日常ブログ

blog

小田部

青々と 色艶やかな マスカット 

皆様こんにちは。本日は分厚い雲に時々覆われた天気で、少しは紫外線が和らいだような天気でしたね。しかし今日もかなり蒸し暑く感じました。
午前中の活動は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・折り紙の制作活動で向日葵を作りました。
緑色の折り紙で、まずは葉っぱから作りました。

二枚の向日葵の葉っぱが出来ました。次は黄色の折り紙で花びらを作ります。

大きな向日葵が完成しましたね。
午後からは、吉積ぶどう園へお出かけしました。


吉積ぶどう園では、摘みたての新鮮な葡萄が沢山販売されており、一般のお客様は皆さん箱買いをされてました。なかなか高価な品物ばかりで、一房が二千円近くでした。さぞかし美味しいでしょうね。お店の横には観賞用の葡萄を椅子に座って見学出来る場所があって、お買い物されない方にも楽しんでいただく事が出来ました。購入されたご利用者様は、ひ孫さん達といただくそうで、美味しい葡萄が買えてとても喜ばれていました。
では、本日はこの辺で失礼いたします。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ