日常ブログ

blog

ひこばえ

幸せを 買い物しながら 維持してく 

24節気では「ひぐらしなく」時期を迎えました。夏の終わり頃から秋を告げるようになくヒグラシの声は涼やかでどこか寂し気ですね。さて、今朝は連日のように降り続いている雨の被害状況をテレビで放映しています。大雨特別警報が出ている地域に想いを寄せながら、今日もお元気にひこばえには15名の方々が集まってくださいました。いつものおとなりさん体操から身体を動かして参りましょう。さあ、ご一緒に。


体操の後は、それぞれお好きな活動に入ります。旬が終わらないうちに新鮮なとうもろこしで天ぷらを作りませんか。お声がけをしましたら、数人の方が「私にできるならばやるわよ」と快く包丁を握ってくだいました。

今道端を彩っている「ザクロ」を写実的にカラーリングされる方もいらっしゃいます。

こちらはクロスワードになった脳トレをされています。少し難しかったかもしれませんが、真剣に考え解かれている表情はとても素敵でいらっしゃいますね。

こちらは楽しくて楽しくて仕方がない麻雀をされている方々です!

私達の調理を手伝ってくださる方です。今日のサラダはオクラを混ぜた和風サラダでした。綺麗に盛り付けてくださり目にも楽しい一品となりました。いつもありがとうございます。

午後は様々な活動をされました。土曜日は体育館自主トレーニングや麻雀活動をご希望される方がいらっしゃる中、今日は大雨の影響で屋外活動はあきらめることにいたしました。

室内に残られた6名でおやつ作りを致しました。材料計量からすべてをお任せいたしまして、お陰様でお三時に美味しいクッキーを頂きました。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ