日常ブログ

blog

けやき公園

思い出す 子ども心に 夏祭り

本日、おとなりさん。けやき公園では夏祭りイベントを開催致しました。
あいにくのお天気でしたが、事業所内は笑顔で溢れた一日でした。

ヨーヨー釣りや輪投げを行ったりと、お祭り気分を味わうことができました。

ヨーヨーを釣る時には慎重になり、釣れた時には喜びと驚きが隠せなかったですね。

スタッフのお子様も来て下さり、ご利用者様と輪投げを楽しみました。
浴衣姿のお子さんに「可愛い」や「お似合いよ」という言葉がたくさん聞こえました。

ご利用者様同士、仲良く輪投げを行ったりと、交流が深められたイベントと
なりました。

昼食もいつもとは違った、お祭りを感じられる献立でした。

ご利用者様が主体的に盛り付けを行って頂き、活動的な一日となりました。

昼食後には、スタッフによる余興を披露しました。
ご利用者様も飛び入り参加し、かき氷一気食い対決。勝者は何と、スタッフのお子さんでした。

夏ならではのかき氷。美味しく頂きました!

室内でのスイカ割でも盛り上がり、普段とは違った特別な一日でした。

本日は、スタッフも含めて楽しい時間を過ごすことができました。
本日も一日ありがとうございました。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ