日常ブログ

blog

ひこばえ

デッサン画 観ながらわくわく 意欲湧く 

お盆期間が明けましたね。皆様お墓参りはされましたか。昨年に引き続き今年もお出掛けがし難い夏休みとなっているので、なかなか楽しいお出掛けができていませんが、ひこばえでは出来る限りの手をうちながらなんとか外出を続けております。さあ、今日もお元気な18名のご利用者様と共に屋外歩行機能訓練に参りましょう!

宮地楽器ホールにある市民ギャラリーで「島津工房の芸術工芸展」が催されているので、お邪魔することにいたしました。入場するのに検温させていただきました。企画される方も大変ですね。久しぶりの絵画鑑賞に皆様大満足のお時間を過ごされました。

こちらは東京芸大大学院を卒業された方のお作品だったそうです。しばらく魅入られた方が多くありました。

大勢でお邪魔いたしましてありがとうございました。
※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

月曜日は恒例の「さくら体操」の日です。小一時間の機能訓練体操をご一緒くださいました。
ある方は座って、足腰が丈夫な方は立って、それぞれお好きな体制にて体操をされます。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ