日常ブログ

blog

小田部サテライト

いつの世も 夢を与える 宝くじ

皆様こんにちは。本日は曇りのち晴れのお天気で、昨日に引き続き雨にならずに良かったですね。
朝から皆様元気におとなりさん。体操からスタートです。洗濯物たたみや配膳のお手伝いも皆様にしていただきました。
脳トレも熱心に参加されてます。



お昼ご飯の片付けが終わってひと段落したら、午後は伊都方面へお出かけしました。

ご利用者様の要望で、夢を買う為に宝くじを購入しに伊都イオンの宝くじ売り場へ行きました。その場で当たるスクラッチくじでは、200円を当てられたご利用者様がいらっしゃいました。当たりが出たのは嬉しいものですね。後日抽選のくじは当選日が楽しみです。皆様目をキラキラと輝かせて購入されていました。その後は少しお時間があったのでお魚天国まで足を運びました。先日からの豪雨被害で野菜や果物の価格がどんどん上昇している中、お魚天国ではお買い得商品ばかりが並んでおり、安くて良い物が手に入って嬉しいと皆様に大変喜んでいただけました。
本日からまた緊急事態宣言の期間となり、外出先が限られてきますね。早くコロナ感染が収束してくれるのを祈るばかりです。
では、本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護の ご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ