日常ブログ

blog

小田部

雨が降る どら焼き焼いて 皆を待つ

皆様、こんにちは。今日は、朝から雨模様の一日でした。足元が悪い中、今日も元気にご来所頂き ありがとうございます。「おとなりさん。小田部」の本日のご様子です。

「おとなりさん。」体操で一日をスタートした後のレクリエーションでは、野菜ビンゴゲームで脳トレを行いました。

皆さん、真剣に取り組んで下さっていました。

新聞折を手伝って下さったり、食器の後片付けを手伝って下さったりと、本日もたくさんのお手伝いありがとうございました。

午後からは、「雨が降っても、お出掛けがしたい」と仰るご利用者様と「雨が降るから、外に行かんで良い」と仰るご利用者様とに分かれて…油山の雲雀観音へお出かけしてきました。

「やっぱり曇ってて景色が眺められなかったね」と残念なご様子です。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

「雨が降るから、私は残って、みんなのおやつを作って待ってるよ」と皆さんを送り出して、おやつのどら焼き作りを手際よく作って下さいました。ありがとうございました。上々の出来栄えに、お出かけから戻ってこられた皆さんも感激されていましたね。

また全員でお出かけが出来る晴れの日が待ち遠しいです。
本日もお疲れ様でした。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ