日常ブログ

blog

小田部

子供達の はしゃぐ様子に 頬緩む

皆様、こんにちは。今日も天気に恵まれた一日となりました。
元気におとなりさん。スタートします。
まずは全員で機能訓練として体操を行います。

生活リハビリとして、洗濯物を畳んで頂きました。


男性のご利用者様も「俺は背が高いから、手伝ってやるよ」と仰り手伝って下さいました。
いつもありがとうございます。

午前中のレクリエーションはスクラッチアートといって線を削っていくと
色が浮き出て素晴らしい絵になります。
指先を使う細かい作業ですが真剣に取り組まれ、あまり参加されない
ご利用者様も集中されていました。



子供達が遊びに来てくれて、ご利用者様と一緒にゲームをしたり、お手伝いしてくれました。

午後は瑞梅寺ダムへ出かけました。
「緑に囲まれて、気持ちが良いので散歩しよう」と仰られ歩かれました。




その後、瑞梅寺ダム周辺を散策中にヤギと出会い、「おいでおいで」っと呼ばれ
食べ物を欲しがっていたのでご利用者様がヨモギの葉を近づけるとむしゃむしゃと
凄い速さで食べたのでビックリされていました。


「久しぶりにヤギを見た」と仰りご利用者様も大変喜ばれていました。
本日もご利用者様の笑顔を沢山見る事ができ嬉しく思います。
まだまだ暑い日が続きますので体調に気を付けられてください。
今日はこの辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮した
人ごみを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。小田部
古賀 由美子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ