日常ブログ

blog

小田部

ツクツクボウシ 夏の終わりを告げる 橋本八幡

皆様、こんにちは。今日も残暑厳しい一日でしたね。
本日もご来所頂いて早速、ドリンクをお出しするお手伝いをして頂きました。

本日のご利用人数が多く「手伝おうか?一人でやったら大変やけど、みんなでやったら、早いよ」と率先してお手伝いをして下さいました。お心遣いが嬉しかったです。

給仕のお手伝いの他に、洗濯物干しや食器の後片付けなど、本日も沢山のお手伝いをありがとうございました。

朝の恒例の「おとなりさん。」体操の後は、昼食調理の補助をして頂いたり、昭和クイズで脳トレを行いました。

スタッフが野菜を刻んでいると「野菜を切りようと?どら?私がやってやろうか?」と声をかけて来て下さいました。

懐かしい思い出を回想しながら行った昭和クイズ。昔話に花が咲きました。
「なんで昔は あんな事してたんだろうね」「あら不思議。忘れてるものね~」と終始 賑やかでした。

午後からは、橋本八幡宮へお出かけしてきました。
「わぁ~凄いね、この木」「何年くらい立っているんだろうね」「中は空っぽだけど、立派ね~」と暫く立ち止まって、みなさん口々に語り合っておられました。


お出かけから戻ったら「ケーキ作りね」と帰る足取りは、いつもより軽かったですね。
本日もお天気に恵まれ、楽しい一日をみなさんと過ごすことが出来ました。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ