日常ブログ

blog

ひこばえ

体調と 相談しながら 歩いてく

24節気では「こくものすなわち実る」時期を迎えました。稲が実る頃となっている
のですね。ここ小金井では近頃田んぼを見る事は少なくなりましたが、そろそろ
稲の収穫が近いのですね。実るほど、頭が垂れてくる稲穂が目に浮かんできます。
本日もおとなりさん体操から体を動かして参りましょう。

体操後、脳トレやカラーリングを楽しまれています。

ランチの小鉢2品を綺麗に盛り付けてくださいました。

難しい問題になりますと、ご相談をしながら解かれる方もいらっしゃいます。今日は
「わくわくすることは幸せだ」というお題によるクロスワードに挑戦されていました。

午後は、雨が止みました。日曜日の皆様は「野川公園?行ったことがないかもしれ
ない」とのことでしたので、先週から希望外出先リストにこの公園をあげていま
した。予定通りにお散歩に参りましょう。
さあ、熱いお茶と香り高いジャスミン茶を持って出発です。

駐車場から400m程のコースを歩行訓練いたしました。雨でしっとりしている公園は
親子連れが沢山遊んでおり、「昔は子供と来たわね、その子どもはもう60歳を
超えてるわ」と、それぞれのお話しで盛り上がりました。

普段は歩行カートを使われるO様は、本日は杖のみで歩かれましたね。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ