日常ブログ

blog

小田部サテライト

長寿の友 退院祝い ケーキを囲む

皆様こんにちは。本日は、曇ったり晴れたり、雨も一時的に降ったりっと色々天気が変化する一日でしたね。
午前中の活動は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、新聞折、ことわざクイズ、調理のお手伝いを行いました。

味付けしたすし揚げに酢飯を詰めて、いなり寿司を作っていただきました。にゅう麵と一緒に召し上がっていただきました。

食事の後片付け、いつもありがとうございます。
午後からは、石釜にある魚屋 ととやへお買い物にお出かけしました。




早良区の石釜にある魚屋(ととや)へお出かけしてきました。いつも、通りすがりに見ていた魚屋さんを気に掛けておりましたので、本日初めて行ってみようと外出先に選びました。ご利用者様も好奇心いっぱいで、こじんまりとした店内を隅から隅まで見渡して、お買い得商品を手に取られておりました。
新鮮な魚以外にも、地元で採れた野菜や果物も手頃な価格で販売されており、また行ってみたいなと感じました。
しばらくご入院をされていたご利用者様が退院され、また本日からご利用を再開されましたので、ご退院祝いにケーキを作らせていただきました。
外出から戻って、おやつタイムに皆様と一緒にお祝いをして召し上がっていただきました。元気になられて本当に良かったです。
本日もご利用ありがとうございました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ