日常ブログ

blog

小田部サテライト

新しき 友を迎える 雨の日に

皆様こんにちは。本日は朝からあいにくいの雨で、一日中降り続きましたね。
午前中の活動は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、紅白のペーパーフラワー作りをしました。

前日の乾いた洗濯物たたみを皆様でしていただきました。

敬老会イベントの紅白のお花作りを行いました。小さ目のサイズなので、一枚一枚紙をめくるのに少し苦労されていました。

制作活動の後は、お昼ご飯の準備のお手伝いをしていただきました。

洗濯物干しと食器拭きのお手伝いもしていただきました。

午後からは、雨も本降りとなり外出は出来そうになくなりました。本日は室内で三線演奏会を行いました。



本日は台風14号の影響で秋雨前線の活動が活発となり、局地的に激しい雨と予報が出てました。それほど強い雨には合わずに済みましたが、お出かけが出来なかったのは残念でしたね。しかし、本日初回ご利用の方が持参して下さったプリントを使って国語漫談を行ったり、管理者による三線演奏会も行って、皆様と楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
金曜日までは、天気が不安定のようです。晴れの日が待ち遠しいですね。
本日のご利用ありがとうございました。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ