日常ブログ

blog

小田部西公園

マリノアの 水平線に 浮かぶ船

皆様、こんにちは。本日も晴天の一日となりましたね。
九月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いており昼間は汗ばむ陽気です。
本日もおとなりさん。体操からスタートです。皆様、体をしっかりと動かされ、掛声も出て元気に活動されました。
生活リハビリでは、昼食の準備や後片付け、洗濯物干しのお手伝いをしていただきました。

レクレーション活動では、新聞紙で懐かしい紙鉄砲作りをして、音を鳴らしてみました。
勢い良く紙鉄砲を手で振るい、パンと大きな音が出ると驚いてしまいますが、楽しいものですね。



午後からは、マリノアシティ福岡へお出かけしました。




曇がほとんど無い、透き通った空や青い海を眺めて、マリノアシティから見る素晴らしい景色を堪能する事が出来ました。
店内に行くと駄菓子屋があり、懐かしいお菓子を見て回りお買い物を楽しまれました。
帽子屋で素敵な帽子を見て回られたり、衣料品店では素敵なマスクを見付けて、お気に入りの商品が購入出来てとても喜ばれていました。
今日も一日楽しく過ごす事が出来たと、ご利用者様からお礼の言葉をいただきました。こちらこそありがとうございます。
朝晩が涼しくなってまいりましたので、明日からも一日の気温の変化で体調を崩されないようにお気を付けください。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス

~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
古賀 由美子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ