日常ブログ

blog

小金井公園

平和への 願いを込める 絵画見て

皆さま、こんにちは。
最近残暑が続いていますね。夕方になると一気に涼しくなるので、
体調管理には気を付けないといけないですね。
コスモスが咲き始め、秋になってきたと感じますね。
今年の秋刀魚や秋鮭は高騰していますが、皆さんはもう食べましたか?
本日おとなりさん。小金井公園では、午前中に眼鏡ケースを制作致しました!

牛乳パックと布を張り合わせていきます。

皆さま集中されています。

あっという間に完成致しました!

男性の方はシックな布を選びました。素敵ですね!

皆さまそれぞれの眼鏡ケースが出来上がりました。
お疲れ様でした、お昼ご飯に致しましょう。
午後は小平中央公民館に外出致しました!

小平中央公民館の中に展示されている、こだいら平和美術館へきました。

素敵な絵画が沢山展示されていました。目の保養になりますね。

戦争がもう二度と起こらないように、願いを込めて書かれた絵画だそうです。

作品を魅入っている方もいらっしゃいました。

コロナ禍である現在の世の中に対しての祈りを込めた作品もあるようです。
ご興味のある方は是非こだいら平和美術館へお出掛けしてみてくださいね。

とても素敵な作品でしたね。また皆さんでお出掛けいたしましょう。
本日も一日ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、
人混みを避けた場所を選定しております。

西東京市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
村田 広美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ