日常ブログ

blog

ひこばえ

古切手 役に立つなら 感謝です

空の青さにハッとするこの頃、身も心も洗われるような心地よい秋日和りです。
今日は「秋分の日」、秋のなん中ですよね。今日は残暑が厳しい中、
最高気温予想が30℃を超えるそうなので、お外散策は控えて室内活動をいたしました。
先日、ご自宅から古切手をご持参されたT様とご一緒に小平中央公民館に寄付を
したく、そして同室で開催している「平和美術展」へご一緒致しましょう。


子ども達の時代に平和を祈りながら、サークルの方々が作品に想いを込められたの
ですね。写真、油絵、書、アクリル立体作品の数々が展示されていました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前は何時ものようにおとなりさん体操から一日を始めて参りました。
理学療法士のご指導の下、下肢筋力体操やストレッチを小一時間かけて
じっくりとさせていただきました。

その後は、それぞれお好きな活動に分かれてお時間を過ごされました。
お彼岸にちなみ、白玉団子でのおやつ作り、脳トレ、麻雀、カラーリング、読書等
おしゃべりをしながら楽しく活動をして下さっていました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ