日常ブログ

blog

小田部西公園

田んぼアート 畦道に咲く 曼珠沙華

皆様こんにちは。本日も朝から晴天に恵まれましたね。気温も少しずつ下がり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・紙紐アート制作レクを行いました。
お庭へ出て、洗濯物干しや倉庫の移設作業のお手伝いをしていただきました。

倉庫の移動設置が終わり、お陰様でスッキリと片付きました。お手伝いいただきありがとうございました。
ご近所様のお花が見事で、散歩がてら観賞をされました。
午後からは、バイパス青木から入り込んだ場所にある、田んぼへ行き広大な田んぼアートを見に行きました。

毎年のように青木の田んぼアートへは足を運んでいましたが、昨年はコロナにより中止となり作られておりませんでしたが、今年はまた広大な田んぼアートを観賞することが出来ました。鬼滅の刃の要素を取り入れ、滅コロナと文字が書かれており、アマビエと言う妖精をデザインした作品となっていました。田んぼアートの周りには、彼岸花が沢山咲いており素敵な秋の景色が堪能出来ました。途中曇り空となりましたが日差しが遮られて、涼しい風が吹きとても心地良かったですね。
本日も一日楽しく過ごせたとご利用者様に喜んでいただけました。
またのご利用をお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ