日常ブログ

blog

小田部西公園

参道の パワースポット 御神木

皆様こんにちは。本日も晴天に恵まれました。気温は28℃とまだ少し暑いですが、大分過ごしやすくなりましたね。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・指の運動・紙紐アート制作活動を行いました。
調理の補助や洗濯物干しのお手伝いもしていただきました。



午後からは、橋本八幡宮へお出掛けしました。



外はとても日差しが強く蒸し暑かったですが、橋本八幡宮は沢山の木陰があり、散策するにはとても快適でした。
涼しい風が吹いて気持ち良かったですね。色鮮やかな濃い黄色の彼岸花が咲いており、とても珍しかったので皆様と観賞しました。
宮内では御神木があり、夫婦槇が参道にある神社は珍しいそうです。推定樹齢は400年~500年だそうです。歴史を感じさせられますね。槇の木と楠の幹が繋がっている「きずな」と言う木は度々メディアで取り上げられているパワースポットです。見所が沢山ありましたね。ご利用者様から、いっぱい歩いて運動になるねと喜んでいただけました。
では、本日はこの辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ