日常ブログ

blog

小金井公園

小物入れ 色選びから 真剣に

皆さま、こんにちは。
本日は雨が降りそうでしたけど快晴になったり大気が不安定な一日でしたね。
今週末は台風が来るそうですね。9月、10月は台風の多い季節ですが、対策をしつつ
災害の準備をしていきたいですね。
9月も終わりが近づいてきましたね。毛布や布団をお出しになる方も多いと思います。
しっかりと寒さ対策もしていきたいですね。
本日おとなりさん、小金井公園では、午前中に小物入れ作りを致しました。

まずはクリアファイルに両面テープを張り付けていきます。
まっすぐにテープを貼るのがとてもお上手ですね。

楽しく制作していきましょう。とても素敵な笑顔ですね。

布選びから真剣です。数ある布の中からご利用者様の好きな布を選び
制作していきます。

上手の針と糸を使い、裁縫をされる方もいらっしゃいました。

布や洗濯物を畳んで下さるご利用者様も。いつもお手伝いありがとうございます。

完成致しました!素敵な小物入れができましたね。

何を入れるか迷っているご利用者様もいました。
ご自宅に持って帰って、考えてみてくださいね。
本日は外出には行きませんでしたが、作り物をしてスタッフや皆さまで沢山
お話をしましたね。私たちもとても楽しかったです。
もうすぐ10月になり本格的に寒くなってきます。季節の移り変わりはお風邪
など引きやすいので、温かいものを飲んだり暖かいものを着て、気を付けて下さると
嬉しいです。
皆さま、本日もありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

西東京市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
村田 広美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ