日常ブログ

blog

ひこばえ

美女四人 そそと咲つる 萩の花

皆様お元気にお過ごしでいらしゃいますか?近頃は本当に天高くなってきましたね。
イワシ雲にうろこ雲、じっと雲を眺めていると食欲の秋を思い出してしまいそうです。
さて、本日もお元気な皆様のリクエストで、私達は小金井公園のお散歩をすることに
なりました。沢山のトンボが飛んでいる中、気持ちよく秋のお散歩を堪能しました。


しっかり歩かれる方、カートや杖を使って歩かれる方、それぞれの歩行機能を使って
紅葉が始まっている散歩道を300m程歩きました。

綺麗なグラデーションカラーのコキアに暫く見とれてしまいました。

素敵なダリアに思わず手を伸ばされる方もいらっしゃいました。

朝は、バイタル測定をしていただきます。お体チェックをした後は、
理学療法士のご指導の下、おとなりさん体操に取り組んでいただきました。
※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


スクワット運動のお陰か、皆様歩行機能はアップしていますね。無理なくこれからも
頑張って参りましょう。

午前中の活動は多岐に及びました。布を裁断しながら布袋を4人が作られましたね。
その他、カラーリング・脳トレ・読書・静養・スタッフと談笑等とそれぞれ
ご希望の活動をするお時間となりました。

また明日も皆様、ご自分の興味のある活動がご用意できるよう、私達スタッフも
心して準備をして参ります。お元気でお会い致しましょう。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ