日常ブログ

blog

小金井公園

キーホルダー 台風負けず 制作し

皆さま、こんにちは。
本日は朝から台風16号が迫ってきています。午後から台風も激しくなり、
夕方から関東も風がどんどん強くなっていくそうです。
皆さま、お帰りの際は充分お気をつけてくださいね。

明日には台風も過ぎ快晴だそうですよ。
今日だけしっかり台風対策していきましょう!
本日おとなりさん。小金井公園では、台風なので一日室内で過ごしました。

まず牛乳パックを切り、フェルトや布を張り付けていきます。


ハサミで牛乳パックを沢山切って下さいました。ありがとうございます。

外は台風が強くなってきていますが、室内では台風に負けないくらい元気に
活動していきます。

出来上がりが楽しみですね。午前中の活動お疲れさまでした。
一度休憩してお昼ご飯に致しましょう。

午後も引き続きキーホルダー制作をしていきます。
温かいコーヒーやミルクティーを飲みながら、のんびりと活動していきます。
皆さまの昔行った旅行の話などをして盛り上がりましたね。
今はコロナ社会でなかなか旅行には行かれませんが、いつか行けるようになると
いいですね。

一日活動を続け、遂に完成致しました。

売り物のような素敵なキーホルダーが出来ましたね。
反射材もついていてお子さんでも安心して使用することが出来ますね!

本日は外出は出来ませんでしたが、スタッフや皆さまと沢山お話しながら活動して
とても楽しかったですね。
台風は千葉や伊豆の方は暴風など大変なようですね。
被害がないことを祈りたいですね。
本日もありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

西東京市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
村田 広美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ