日常ブログ

blog

小田部西公園

秋晴れに 畑の収穫 芋掘り日和

皆様こんにちは。本日も清々しい秋晴れの一日となりましたね。昼間は32℃で夏日となり、かなり蒸し暑かったですね。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・脳トレ、畑の収穫作業を行いました。







本日は、畑のさつま芋の収穫をしました。
朝、畑を眺めると丁度良い日陰になっていたので、芋掘り作業をするには最適だと判断して、ご利用者様と一緒に庭に出て、早速芋掘りの作業を開始しました。すると、さつま芋が所々顔を出し、キズを付けないように丁寧に土の中から芋を掘り起しました。
形は色々で、大きい芋を見付けたご利用者様が、「わー大きい」と嬉しそうにさつま芋を手に取られて、喜んでおられました。
昼食にさつま芋ご飯、おやつに大学芋を提供させていただきました。採れたての芋は、ホクホクでとても美味しかったです。
午後の外出は、じょうもんさんと津田水産へお出掛けして、新鮮野菜と干物を手に取りお買物を楽しまれました。
朝からの収穫やお昼ご飯、午後のお買い物など、「今日も楽しかったよ」と皆様から感謝のお言葉をいただく事が出来ました。
本日もお疲れ様でした。またのご利用をお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ