日常ブログ

blog

ひこばえ

見上げれば うろこ雲に 移ろいを

24節気では「みずはじめてかるる」時期を迎えました。水田を干し、稲刈りに
備える頃となったということですね。そろそろ各地の新米がいただける頃でしょうか。
楽しみですね。私達はお天気に誘われて今日は「府中の森公園」へ行く事にしました。


出迎えてくれたのは、小学高学年の子ども達でした。遠足のようですね。
公園内は賑やかさを取り戻しています。

涼しい公園内を歩いておりますと、様々などんぐりが落ちていました。今日で
3種類のどんぐりと出会うことができました。こなら、マテバシイ、ブナ等沢山の
種類があるようです。少しお勉強をしてまた出直してみたいですね。

「見てください!」「どこ?」と皆様中々見つからないご様子です!石垣の上に
沢山のかもが日向ぼっこをしていましたね。

「どこ?」今日は色々な物を探す散策でしたね。

目を凝らすと池の中には4種類のメダカがいました!
※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

朝はバイタル測定後、おとなりさん体操と下肢筋力トレーニングをしました。
その後はチームに分かれてお好きな活動に取り組んでいただきました。

季節の花のカラーリング・縫物・脳トレ・麻雀・調理補助のご用意をさせて
いただきました。皆様のお顔をご覧くださいませ。とても生き生きと素敵なお顔を
されています。

梅雨の頃、新ショウガでつけていただいた紅ショウガが出来上がりました。
今日のメインにお付けして召し上がっていただきました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ