日常ブログ

blog

小田部西公園

青海に 白船ぽかり 浮いている

皆様こんにちは。本日も秋晴れの一日となりました。
最近の気温は昼間30℃の毎日で、かなりの暑さですが、朝夕はとても涼しく過ごしやすくなりましたね。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・コスモスのお花作りを行いました。

コスモスの花びらを沢山作って、次回はリースにする予定です。出来上がりが楽しみですね。

昼食の準備を、ほとんどのご利用者様と一緒に行い、本日も栄養満点の食事をいただきました。
午後からは、二宮神社へお出掛けしました。

二宮神社では、周りに松の木が生い茂っており、松ぼっくりが沢山落ちていたので、皆様で拾い集めて投げたり、綺麗な形のものを持ち帰ったりしました。
海風が涼しく、とても気持ち良かったですね。お茶を飲みながら、のんびりと景色を眺める事が出来ました。
ご利用者様同士、楽しく交流する事が出来、皆様の笑顔が見られて良かったです。しばらくお天気続きなので、明日の外出も楽しみですね。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ