日常ブログ

blog

小田部西公園

糸島の 自然溢れる ヤギ牧場

皆様こんにちは。本日も秋晴れとなりましたが、昼間は気温が32℃とまだ夏の陽気でとても暑かったです。
本日のおとなりさん。小田部西公園の活動は、プチイベントで糸島方面へ朝から外出をいたしました。
まずは、管理者の安慶名が桜井球場で草野球の試合に出ており、行き先が丁度同じ方面という事で、ご利用者様と一緒に応援に行く事にしました。

糸島市の自然に囲まれた櫻井神社の近くにある球場での草野球の試合は、惜しくも1点差で負けてしまいました。
しかし、個人的に安慶名管理者は大活躍したそうです。(笑)
応援の後は、お腹も空いてお昼ご飯を食べに「つまんでご卵」へ行き、親子丼とコロッケセットのランチを堪能しました。

卵の黄身の色が濃く、味も濃厚でとても美味しかったです。
お腹が満たされた後は、芥屋方面へ移動して大島農園のヤギ牧場へ可愛いヤギを見に行きました。





ヤギ牧場で可愛いヤギを愛でてとても癒されました。
おやつは、ヤギの搾りたてのミルクで作られたソフトクリームやプリンを店舗の方で美味しくいただきました。
今日は一日、糸島を堪能出来てとても楽しい外出となりましたね。
また次回も楽しみにしていてください。では本日はこの辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ