日常ブログ

blog

ひこばえ

地図を見て、自分の住まいを 確認中

今日は雨が降ったり止んだり、生憎の天気でした。

朝の体操も皆さん頑張っております!
ひこばえではおとなりさん。体操に続けて、足腰を鍛えるトレーニングを実施中!
体操後には息が上がりますが、皆さんいつも真剣に取り組んで下さいます!


昼食前に、スタッフが作ったおかずを盛り付けて下さるご利用者様。
今日初めていらっしゃったご利用者様も、すぐに打ち解けて、
ご一緒にお手伝いして下さいました!
ありがとうございます!

最近熱心に取り組んでいるスクラッチアート。
木で出来た棒を使って削ることで、色んな色が出てきます。
出来上がりが楽しみですね!

こちらでは麻雀を。
皆さん真剣な表情!
いつも楽しそうにされている様子を見ると、ご一緒したくなりますね!

午後の外出では、「武蔵野ふるさと歴史館」へ出掛けました!

武蔵野市、小金井市、府中市等、周辺の歴史を知ることが出来ました。

皆さんが興味を持たれていたのは、馴染みのある井の頭公園について。
井の頭公園の名前の由来であったり、水はどこから来ているのか等が書かれておりましたね。

地面に描かれた中央線沿いの大きな地図!
自分がどこに住んでいるかもこれで見るのも楽しかったですね!

夏日は今日までで、来週からはグッと寒くなるそうです。
温かい服装でお越し下さい!


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
石川 悠
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

ページの先頭へ