日常ブログ

blog

小田部

雨降りの 午後はみんなで ボウリング

皆様、こんにちは。本日の天気予報はピタリとあたりましたね。午後からは生憎の雨模様でしたが、朝は、肌寒さを覚える程でした。
さて、「おとなりさん。小田部」の本日のご様子です。

今日も皆様には生活リハビリとして、お手伝いを行って頂きました。

午前中は、帽子をモチーフとしたキーホルダー制作の活動を始めました。

「今日は雨だから、お出かけは行かなくて良いよ」という事で、室内でレクリエーションを行いました。

新聞紙を丸めて牛乳パックへ詰め込んで頂いてます。

フェルトで綺麗に覆いって、手芸用ボンドで貼り付けて、大きな足置きの完成です。

さてこちらは、新聞紙を丸めて…

スタッフ目掛けて放り投げられ、キャッチボールでしょうか。

いよいよビー玉ボウリングの始まりです。狙いを定めて「それ~っ!」
真っ直ぐに転がっていかず中々 難しかったですが、スタッフの点数よりも遥かに上回る高得点を取られていました。

本日は雨降りで室内でのレクリエーションを色々と楽しんで頂きましたが、皆さんの集中力はすごかったですね。お天気の良い日には、思いっきり 運動を致しましょう。
それでは、本日もお疲れ様でした。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ