日常ブログ

blog

小金井公園

大輪の ダリアが道に そっと咲く

皆さまこんにちは。
本日は一日パッとしないお天気が続きました。
午前中パラパラっと雨が降ってきたので、慌てて外に干してある干し柿を部屋の中に移動しました。
おとなりさん。小金井公園ではご利用者様に頂いた渋柿で干し柿を作っている最中です。
干し柿は雨に濡れるのは絶対にダメだとご利用者様に教えていただきました。
私は干し柿を作ったことがありませんが、おとなりさん。には干し柿作りの経験者の方がたくさんいるので全て教えていただいています。
甘味が濃縮された干し柿の完成が楽しみです。

外出では『武蔵野公園』へ行きました。
秋の花々が咲いており綺麗でした。


大輪のダリアを見つけました。
ダリアの花言葉は、華麗・優雅・気品だそうです。
見事な咲きっぷりですね。

本日の制作活動ではカードケース作りを致しました。
牛乳パック、両面テープ、布だけで出来上がります。

とても集中して作成されていました。

出来上がったご利用者様もいらっしゃいました。
まだの方は、次回の完成が楽しみです。
芸術の秋でもありますので、様々な作り物をこれから作っていきます!
プレゼントにするもよし!ご自身でご利用されるのもよし!
本日も様々な活動をして疲れも出ているかと思いますのでゆっくりとお休みください。
明日もスタッフ一同お待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

f

ページの先頭へ