日常ブログ

blog

上山門

イチョウの木 落ちた黄色も 鮮やかに

皆様こんにちは。
本日は降り続いた雨も止み、晴れ間も見れましたね。

おとなりさん。上山門では、本日も体操から始まりました。
寒さで固まってしまった身体をしっかりとほぐしていきましょう。
朝体操することで、基礎代謝が上がり身体もポカポカしてきますね。

体操が終わってからは、クリスマスリースの飾りを作っていきました。

可愛らしい白と赤のボンボンが出来ました。
皆様とても器用ですね。

食器洗いに洗濯物もいつもお手伝い頂いてありがとうございます。
毎日とても助かります。

午後からは姪浜住吉神社へ外出して参りました。


こちらには大きなイチョウの木がたっております。
樹齢七百年の御神木は、昔雷が落ちたときに避雷針となり身代わりとなって本殿を守ったと言われているそうです。

気温が16度と寒さはございますが、皆でお出掛けして過ごす時間はとても楽しいですね。

落ちたイチョウの葉が秋を感じます。
黄色に色ずいた葉はとても綺麗でした。

来週は気温が少し上がり20度前後となるようです。
寒さが和らぐのは嬉しくもありますが、朝晩は変わらず寒さのようです。
気温差があることで体調も崩しやすくなりますので、皆様体調管理には十分にお気を付けください。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もお待ちしております。
それでは、失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ