日常ブログ

blog

小田部西公園

記念日の 誕生祝いで 笑みこぼれ

皆様こんにちは。本日の朝も冷え込んで寒かったですが、お昼前からはとても暖かくなってまいりましたね。
ご利用者様の午前中の活動は、体操・生活リハビリ・クリスマスリース作りをしました。
リース作りは毛糸のボンボン作りから始まり、それを針金に通して色々なオーナメントを組み合わせて完成いたしました。

本日のお昼ご飯のメイン料理はおでんなので、ゆで卵の殻剝きを丁寧にお手伝いしていただきました。
じっくりと味が染み込む様に、朝一で準備をしました。
今月初めから制作中のボンボンリースもいよいよ完成しましたので、記念撮影をしました。

とても素敵なクリスマスリースが出来上がって、ご利用者様は笑顔でいっぱいですね。
ご自宅で飾るのが楽しみですね。

昼食の後片付け、いつもありがとうございます。
午後からは、日吉神社へお出掛けしました。


日吉神社へ向かって間もなく空が曇ってきて、到着すると雨がパラパラ降ってまいりました。
何とか神社内を散策して紅葉を眺める事が出来、戻って本日のお誕生日会の予定がある為、早目に車へ乗り込みました。
今月お誕生日のお二人は偶然同じ年で、たったの二日違いで91歳になられました。おめでとうございます。
これからも、健康で長生きして元気におとなりさん。へ通われてくださいね。
私達も、皆様からたくさんのパワーをいただいており、ありがとうございます。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ