日常ブログ

blog

小金井公園

肌寒さ 笑顔で飛ばす 大濠で 

皆様こんにちは。
今朝の気温が6度で、どんどん冬が近づいて参りましたね。
本日のおとなりさん。小田部では、日課の体操で「1.2.3.4.5.」と声を出しながら身体を動かしました。

体操の後はマスク作りをしました。1枚目を完成し、2枚目の制作に取り掛かっている方もいます。

皆様手先が器用で上手に布をハサミで切ったり、糸を縫い付けたりしていました。

完成したマスクを着けて頂くとサイズもぴったりでかわいいマスクですね。
喜ばれておりました。

いつも洗濯物たたみや食器拭きなどのお手伝いをして頂きありがとうございます。

午後からは、大濠公園へお出かけしてきました。

肌寒い風が吹いてましたが、太陽に当たると温かく気持ちのいい時間を過ごせましたね。
温かいお茶でホッと一息つき、公園内を歩き良い機能訓練にもなりました。
週明けは、雨予報が出ています。気温も下がり、もっと寒くなりそうなので体調管理をしっかりしていきましょうね。
それでは、本日もお疲れ様で御座いました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
黒木 由香
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ