日常ブログ

blog

小田部

橋本八幡 クスノキいっぱい ご神木パワー頂く

皆様、こんにちは。お日様は何処に…本日は、風がひと際 寒く感じる曇り空の一日でした。
「おとなりさん。小田部」では、昼食のための調理レクで、皆さんと一緒にお好み焼きを作りました。

ジュ~っとホットプレートで音を立て香ばしく焼けてきました。
なんとも食欲をそそられ、今か今かと 皆さんのお腹も音を立てそうでしたね。

皆さんには、各自でソースを好きなだけかけて頂き、鰹節や青のりをトッピングして頂きました。

どれも美味しそうに完成しました。野菜いっぱいの特製!チーズインお好み焼きは、ボリューム満点。
皆さんと一緒に作ったから、味は一層 格別でしたね。いつもは小食の方も、ペロリと召し上がっておられました。

午後からは、橋本八幡宮へお出かけしてきました。

クスの木に囲まれたお社の周りを一周してきました。

「ご神木のパワーをもらってるの」ずっと、木に耳を当てて抱き着いておられました。

今日は、何処に行っても寒い一日でしたが、お天気の良い日は、
思いっきり散策ができるお出かけがしたいですね。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ