日常ブログ

blog

上山門

寒い日も 皆で集えば 暖かい

皆様こんにちは。
12月もあっという間に半分が過ぎようとしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日も、おとなりさん。上山門では、おとなりさん体操から始まりました。


冷え固まった筋肉をしっかりとほぐしていきましょう。
体操するとポカポカと身体が暖かくなってきますね。

体操後は水分補給をしっかりとして、近まっているクリスマスイベントの準備をして頂きました。
素敵なイベントになりますように。


そして昼食の準備も手伝って頂きました。
今日は「おいなりさん」です。
「運動会の時は毎回作っていたからね~」とお話されながら、あっという間に50個のおいなりさんが出来上がりました。


それからも食器洗いに食器拭き、洗濯物もいつもありがとうございます。



午後からは、かなたけの里へ行って参りました。
山はちょっと風があって、肌寒さを感じましたね。



「座ってても寒いだけよ。身体動かさなきゃ」と体操をして頂きました。

ご利用者様の掛け声に合わせて、近くの方々も体操されていらっしゃいました。



温かいお茶をお話しながら飲んで、おとなりさんに戻って参りました。

明日からまた一気に気温が下がる予報となっております。
最高気温が10度と冬本番となってきそうです。
皆様体調には十分にご注意下さい。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ