日常ブログ

blog

上山門

卒寿祝い 甘いケーキに 笑顔咲く

皆様こんにちは。本日のおとなりさん。上山門のご様子です。午前中は来年に向けて干支の置物作りに取り掛かり始めました。

来年は寅年ですね~寅の置物を粘土や和紙を使って作っていきます。目の位置一つで表情が変わります。
それぞれの個性が光る寅になりそうです。完成しましたら飾って頂けると嬉しいです。

昼食後のお手伝いもいつもありがとうございます。とても助かっております。

午後からは、今年何度となくお邪魔した飯盛神社へ「御礼参り」へ行って来ました。暖かくて境内をお散歩するのも丁度良い気温でした。

今年も沢山お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

境内の裏手には日本庭園が広がっております。池や梅の木がありとても風情があります。

機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

戻ってからは90歳の誕生日を迎えられたご利用者様のお誕生日をお祝い致しました。細かい作業も難なくこなされる方でとても器用な方です。これからもますますお元気で。来年もご一緒にお祝い致しましょう。


来年は可愛い寅でお出迎え致します。今年も10日余りとなりました。おとなりさん。今年も大晦日まで来年は元旦より元気に皆様と過ごしたいと思っております。本日もありがとうございました。明日も元気にお会い致しましょう。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
佐々木 絵里香
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ