日常ブログ

blog

上山門

暖かな 日差し浴びて 良い笑顔

皆様こんにちは。
今日の福岡はとても天気が良く、暖かい一日となりました。

本日は機能訓練指導員による機能訓練体操を行って頂きました。

まずは身体全身を動かし、しっかりとほぐした後に、ボールを使った足の体操等を行っていきました。
皆様真剣に取り組んで頂きました。

機能訓練体操の後には、昼食前に口腔体操も行いました。
口腔体操を行う事で唾液の分泌を促し、飲み込みをスムーズに行えるようになります。
年末年始はお餅を食べる機会も多くなると思いますので、
誤嚥されないように皆様口腔体操を行っていきましょう。

昼食の後には洗い物のお手伝いもして頂きました。
ありがとうございます。

外出前の時間で、昔懐かしいけん玉をして頂きました。
小さい頃にされた記憶を思い出しながら、とても盛り上がっていらっしゃいました。

午後からは小戸公園へ外出して参りました。
お天気も良く、風も冷たくなく、とても良い気候で気持ち良かったです。

皆様の良い笑顔が見れました。

公園内を少しお散歩もしてきました。
お話をしながら楽しそうに歩いていらっしゃいました。

12月とは思えないほど暖かい日々が続きましたが、
週末に行くにつれ寒さが戻りそうな予報となっております。
日曜日は全国的に冷え込むようですので、皆様体調にはくれぐれもご注意下さい。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ