日常ブログ

blog

上山門

慎重に バランス取って 積み上げて

皆様こんにちは。本年も残すところあとわずかとなって参りました。新年を迎える準備はすすんでおりますでしょうか。本日も元気に参りましょう。

午前は、機能訓練指導員による体操を行いました。しっかりと身体をほぐして中から体を温めていきます。
またこちらでは、新年の福笑いのおたふくさんの絵を描いて頂きました。
年明けに皆様で遊びたいと思います。お楽しみに。

午後からは今津にある水産海洋技術センターへお出掛け致しました。

福岡の海に関係するたくさんの資料や可愛い魚などが展示されております。


真ん中のテーブルにはサザエの貝殻がたくさんあり、「サザエタワー」に挑戦できます。皆様次第に真剣な表情で、慎重に積み上げていきます。スタッフだって負けてられません。誰が一番高く積み上げられるでしょうか。

一番高く積み上げられたのは何でも器用にこなすA様。記録は8個でした。見た目以上に難しいサザエ積みに、しばし時間を忘れ楽しめましたね。

また挑戦しに参りましょう。本日もありがとうございました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
宮良 春紅
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ