日常ブログ

blog

小田部西公園

歳末の 正月準備 白餅を

皆様こんにちは。本日も寒さが厳しい一日となりました。
午前中は、体操・生活リハビリ・お正月飾りの制作レクを行いました。
本日がしめ縄作り最終日となり、ご利用者様全員がお持ち帰り出来る様に制作をしました。
事業所のお隣の方からお庭に咲く千両をいただき、ご利用者様に生けていただきました。
お正月に向けて、お部屋がとても華やかになりますね。

素敵なお正月飾りの完成です。
制作活動の後は、昼食の準備のお手伝いをしていただきました。

食後には、洗濯物干しや食器拭きのお手伝いをしていただきました。

午後からは、お正月のお買い物をされるご利用者様と室内でおやつ作りを行うご利用者様と分かれて活動しました。

室内レクでは、ミニボーリング大会で盛り上がりました。お買い物に行かれたご利用者様はじょうもんさんで、お正月用のお餅や蒲鉾、お花を購入されて大変喜ばれていました。
今年も残りわずかとなりましたね。風邪をひかない様に年末をお過ごしください。
それでは失礼いたします。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ