日常ブログ

blog

上山門

皆様の 笑顔と健康 お祈りし

皆様こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

本日も元気におとなりさん体操からスタート致しました。

朝の冷え込みが厳しいので、身体を動かして温めていきましょう。

体操が終わった後は、まず、今年の干支「寅」の置物を作りました。

紙粘土で可愛い寅の置物が出来上がりました。
門松の置物も紙粘土を緑の絵の具で色付けしました。

置物を作った後は書き初めを行いました。

皆様思い思いに今年の抱負を書いて頂きました。
文字にすることで、1年頑張ろうという気持ちになってきますね。

最近ではお正月に書き初めを行う事も少なくなってきていますので、
今後も継続して行っていきたいですね。

昼食のお雑煮のお手伝いもして頂きました。
住んでいる地域によってお雑煮も変わってきますが、福岡のお雑煮はかつお菜、かしわ、ぶりが定番です。
とてもおいしいお雑煮が出来上がりました。

午後からは、光雲神社へ行って参りました。
1/2ともあり初詣の皆様で賑わっておりました。
参拝者が沢山おられましたので、横の方からお参りして参りました。


お天気にも恵まれて、とてもいい参拝となりました。
今年も皆様が健康でご多幸多き一年となりますように。
本日も一日ありがとうございました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ