日常ブログ

blog

小金井公園

フルートの 音色心に 染み渡る

皆さまこんにちは。
今月も3日になりました。
明日からお仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
西東京市の小学校は1月11日からのスタートですので、休みが長くていいなあと羨んでおります。

おとなりさん。小金井公園では、西東京市ボランティアセンターさんからご紹介をいただき、フルート奏者の方に来ていただき演奏会を開催いたしました。



フルートの繊細な音色が、部屋いっぱいに響き渡り皆さま、真剣な表情で聞きいっていらっしゃいました。

楽しいトークも満載で、笑いもたくさん出ていました!!!

お一人で、4本の楽器使って演奏していただきました。
木製のフルートがあることを初めて知りました。
大きなスピーカーも持参していただき、とても迫力のある演奏を聴くことができました。
また是非演奏しに来ていただきたいですね。
お正月に来ていただき本当にありがとうございました。

午前中には、ペットボトルキャップと和柄の端切れを使い、ミニストラップ作りも致しました。

小さなものですので、皆さま目を細めて集中されて作っていらっしゃいました。
とてもかわいいストラップが出来上がりました。
バックや鍵やお好きなところに是非つけてご利用ください。
本日も一日ありがとうございました。
明日もスタッフ一同お待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

 

 

ページの先頭へ