日常ブログ

blog

小金井公園

七草や 無病息災 願います

皆さまこんにちは。
1月も7日になり本日は「七草の日」です。
おとなりさん。小金井公園でも、無病息災を願って七草粥をお昼ご飯に召し上がっていただきました。
昨日は、関東全域で雪が降ったところが多く、西東京市でもたくさん雪が積もりました。
本日は、雪の影響で地面が凍って足元がかなり悪かったですね。
朝の通勤通学がいつもよりも時間がかかったのではないでしょうか。
本日は、お天気は良かったのですが地面が凍り付いていて危険なため、外出は避けて一日室内ですごしました。

眼鏡をご利用している方が多いので、眼鏡ケースを中心に作りました。

お好きな布を選んでいただきました。

とても素敵な眼鏡ケースができたのではないでしょうか。
ペンケースとしてもお使いいただけます。
是非ご利用ください。

布を使って、コースター作りも致しました。
なんと、ぐるっと一周縫ってひっくり返すと出来上がってしまいます。



布巾作りや、フラワーアレンジメントに挑戦されたご利用者様もいらっしゃいました。
本日は一日晴れておりましたので、凍った雪も溶けてきたでしょうか。
まだまだ、日当たりが悪いところでは足元が悪いところもあると思いますのでお気をつけてお過ごしください。
本日も一日ありがとうございました。
明日もスタッフ一同お待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

ページの先頭へ