日常ブログ

blog

上山門

懐かしの 歌を歌って 心躍り

皆様こんにちは。
ここ最近はとても冷え込む日が続いておりますが、体調は崩されていませんか。

本日のおとなりさん。上山門は、機能訓練指導員による機能訓練体操を行いました。

週に一度しっかりと体操していきましょう。
柔らかいボールを使っての体操も行いました。
簡単な動作のようですが、やってみると難しい体操もありましたね。

昼食後には食器洗いや食器拭きのお手伝いをして頂きました。
いつも「拭くよ」「洗うよ」と仰って頂けて、とても助かっております。
ありがとうございます。

おやつには豆腐ドーナツを一緒に作って頂きました。
とても美味しいドーナツが出来上がりました。

本日雨、雪予報でしたので、室内とドライブの好きな方を選んで頂きました。
室内ではピアニカの音楽に合わせて歌を歌いました。

昭和の歌謡曲に「久しぶりに歌った」と皆様懐かしそうにされていました。

最近はコロナウイルスもあり、なかなか声を出す機会も少ないので、
とても楽しそうにされていてこちらも嬉しくなりました。

ドライブは曲渕方面に行って参りました。
外には出ませんでしたが、とてもいい気分転換になりましたね。

冷え込みはまだまだ続きそうですが、体調には十分に注意されて下さいね。
本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ