日常ブログ

blog

小金井公園

曇り空 景色望めず 文化財発見

皆様、こんにちは。今日はどんより曇り空の一日で、少し肌寒かったですね。
そんな寒い日は、テーブルを囲んで、みなさんと一緒に餃子作りを行いました。

上手く皮で包めず苦戦されても、スタッフと一緒に頑張って餡を包んでくださいました。

早速、焼き始めて頂きます。

お部屋いっぱいに、香ばしい香りが充満してきました。
食欲をそそられ、お腹が鳴りそうです。

完成!程よく焦げ目がついて美味しいそうに出来ました。
皆さんで、美味しく頂きました。

美味しく頂いた後は、皆さんで お片付けをして頂きました。

午後からは、雲雀観音へお出かけしてきましたが、生憎の曇り空で景色を一望できず、
今日は、油山稲荷の上に登ってきてみました。

そこには、たくさんのお地蔵様がいらっしゃいました。

数体のお地蔵様だけの囲いがあり、お社の中には立派なお釈迦様もいらっしゃいました。
重要文化財指定の石碑…。「こんなところもあったのね…」とお地蔵様にご挨拶して、戻ってきました。

今日は、普段 立ち寄らない場所に行ってみたら、思いがけず、国の重要文化財指定の場所を見つけることが出来ました。
お天気が良い日は、沢山 歩いてお散歩出来る場所にまた行きたいと思います。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ