日常ブログ

blog

上山門

節分を 一足早く 感じて

皆様こんにちは。
毎日冷え込みが激しくなっておりますが、風邪など引かれていませんでしょうか。

本日のおとなりさん。上山門。
午前中は脳トレとして間違い探しにチャレンジして頂きました。

最後の数個がなかなか分からず、
「これかな?」「違うね」「ないねぇ」などと皆様で苦戦しながらもとても盛り上がりました。

頭をたくさん使うと不思議とお腹も空いてきますよね。
頭を使う事にブドウ糖(グルコース)がエネルギーとして利用され、脳のグルコース濃度が減るそうです。
なので、脳がエネルギーを補給しようとSOS信号を出しているということですね。
この後はとても美味しく昼食を頂きました。

午後は飯盛神社へ行って参りました。
節分の「おたふくさん」と「鬼」が飾られていました。

とても迫力のあるおたふくさんの前で写真を撮りました。
沢山の福が舞い込みますように。

おたふくさんには少し負けますが鬼の迫力も凄いですね。
しっかりと参拝もして参りました。

まだまだ寒い日も続きそうです。
コロナウイルスの感染者数も全国的にとても増えてきております。
また制限がかかりなかなかお出かけもしにくいですが、
しっかりと対策をしたうえで、今後も楽しい一日を一緒に過ごしていけたら嬉しいです。

本日もお越し頂きありがとうございました。明日もまたお待ちしております。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ