日常ブログ

blog

上山門

お手製の 温もり溢れる 布マスク

皆様こんにちは。
福岡は朝から屋根や車などに雪が積もっており、より一層冷え込んでおりました。
皆様体調は崩されていませんでしょうか。

おとなりさん。上山門では、おとなりさん。体操から本日もスタートしました。

今朝の冷え込みで固まった身体をしっかり動かして温めていきましょう。
30分程の体操ではありますが、全身をしっかりと動かせるので終わる頃には身体がポカポカしてきます。

午前中はリクエストがあり、マスクケースを作りました。
クリアファイルで簡単にできますので、皆様も是非作って見られてください。

昼食後には、食器拭きに洗濯物にお手伝いして頂きました。
いつもありがとうございます。

午後は外出に出られる方と、室内で過ごされる方に別れて過ごしました。
外出には、高祖神社へ行って参りました。

外に出るととても寒かったので、外に出たのは少しの時間だけでしたが気分転換できました。
室内ではマスク作りを行いました。
お家でも作られているというご利用者様に教えて頂きながら作っていきました。

「出来ないから」と仰っておりましたが、皆様身体が覚えていらっしゃるようで、針を持たれるとスイスイと縫っておられました。

数分で一つ完成しました。

「あなたには少し大きかったから、小さいの作ろうか」とすぐに二枚目に取りかかっておられました。
まだまだマスクをつける毎日は続きそうですので、今度は皆さんで作っていきましょう。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もまたお待ちしております。
それではこの辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ