日常ブログ

blog

小田部

金武の しだれ梅林 美しき

皆様こんにちは。本日は朝から厚い雲に覆われて、拭き飛ばされそうな強風の中のお迎えでしたね。
気温も低く寒い一日となりましたが、後に日が差してきて気分も晴れてまいりましたね。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・料理レクを行い、昼食のお好み焼きの準備を皆様と一緒に致しました。

お好み焼きの準備をしながら、節分の時に購入していた殻つきピーナッツの余りを料理の材料に加工するために、殻割を皆様と行いました。

具だくさんの熱々のお好み焼きは、とても美味しくお腹いっぱいになりましたね。
ご利用者様全員で役割分担をして頑張って作った甲斐がありましたね。
午後からは、金武の梅林へ梅の花を観賞しにお出掛けしました。

外はとても風が冷たく長居は出来ませんでしたが、見事に満開の梅の花を見れて大満足でしたね。
梅を観賞した後は、脇山の方へ足を運び、ワッキー主基の里でお買い物を楽しまれました。
果物のチップスが美味しそうで、ご家族様へのお土産が買えたと大変喜ばれていました。
本日は寒い中、お疲れ様でした。またのご利用お待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ