日常ブログ

blog

小金井公園

シャキシャキと 身体動かし 健康に!

皆さまこんにちは。
本日は降水確率0%の気持ちの良い冬晴れになりました。
このような良い天気の良いときは身体を動かしたくなりますね。
ということで、おとなりさん。小金井公園では、西東京市の健康課へ依頼をして、『しゃきしゃき体操』の指導員の方に来ていただきました。

西東京市の歌「大好きです、西東京」に合わせて行う西東京市オリジナルの健康体操です。
立位・座位バージョンがあり、大人と子供バージョンもあり老若男女できる体操です!
運動会の準備体操で使っている小学校もあります。
準備体操から始まり→しゃきしゃき体操の説明→体操→整理体操
小一時間身体をたくさん動かしました。


完全に座ってできる座位バーションを教えていただきました。
毎日おとなりさん。体操を行っておりますが、新しい体操に挑戦するのもいいですね!
これからも教えていただいた『しゃきしゃき体操』を継続して行っていきたいと思います。

毎日身体を動かして心も体も健康にしていきたいですね。
西東京市の皆さま、依頼をすれば指導員の方が教えに来てくださいます。
是非!!!

午後には小平市にある『熊野宮』へと外出致しました。

機能訓練を兼ねた外出です。
今日は一日本当にたくさん身体を動かしました。
ご自宅に帰られましたら、ゆっくりお休みください。
本日も一日ありがとうございました。
明日もスタッフ一同お待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

 

ページの先頭へ