日常ブログ

blog

上山門

ポカポカと 春の陽気に 笑みこぼれ

皆様こんにちは。
ポカポカと春のようなお天気が続いておりますね。

本日のおとなりさん。上山門は木曜日ということで、
機能訓練指導員による体操を行いました。
おとなりさん体操でほぐした全身を、更にほぐしていきます。
充分に身体をほぐした後は機能訓練に特化した体操を行っていきました。

何もしないでいると年齢を重ねるにつれ身体機能は低下していくと言われます。
少しずつでも改善、減退していくように皆様しっかりと体操を行っていきましょう。

昼食後には食器洗いのお手伝いをして下さいました。
いつも「洗おうか」「手伝うよ」と声をかけて下さいます。
毎日とても助かっております。

ご利用者の方から夏みかんを頂きました。
早速おやつに頂こうとみんなで皮を剥き、砂糖漬けにしました。

夏みかん、とてもおいしいと好評で、「おかわりない?」と仰っておりました。
持って来て頂いたご利用者様もとても嬉しそうにされていました。
午後からは、お天気にも恵まれポカポカと気持ちが良かったので、海を見に行って参りました。

風もなく、一面に青々とした海が広がり、水面もキラキラと光っていました。


「きれいね~」と海を眺めながら、皆様楽しそうに談笑されていらっしゃいました。

明日は今日よりももっと気温が上がる予報となっているようです。
春が訪れようとしていますね。
桜の開花も楽しみです。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日も心よりお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ