日常ブログ

blog

小田部

やよいの風 犬は喜び 駆け回る 

皆様こんにちは。一昨日からの雨は止み、曇りのち晴れのお天気となりましたね。
桜が所々咲き始め、見頃はあと1週間~10日程だそうで、楽しみですね。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・桜のリースの制作レクを行いました。

本日より桜のリースを作り始め、殆どのご利用者様が枠作りをして、桜の花びらをカットする所まで制作をしました。
この写真が完成見本です。また次回、続きを楽しみにされてくださいね。
制作活動の後は、昼食の準備に取り掛かり、お手伝いをしていただきました。

畑の野菜がたくさん収穫出来ました。こんなに野菜が採れて収穫の作業が楽しいと大変喜ばれていました。

明日の昼食に提供して頂きましょうね。
午後からの外出は、やよいの風公園へお出掛けしました。



やよいの風公園では、犬の散歩で来られた方が、快くワンちゃんとツーショット写真を撮らせていただき、犬好きのご利用者様は、とても喜ばれていました。本日は、日曜日ということで、家族連れの方々で賑わっていました。
次週は桜の見頃となるでしょうから、お出掛けを楽しみにされてくださいね。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ