日常ブログ

blog

上山門

春想い 心静かに 筆を取る

皆様こんにちは。今日は春分の日らしく暖かい朝となりましたね。
おとなりさん。上山門では、体操でしっかり身体をほぐした後は、書道に取り組みました。

皆さん久しぶりで書けないわと仰りながらも、とても綺麗に書いておられました。
墨を摩る所から始めましたので、心が静かになりましたね。
昼食後はお盆拭きなどもお手伝い頂き本当に助かっています。

午後からは少しずつ曇り始めましたが、マリナタウン海浜公園へ行って参りました。少し肌寒かったので、暖かいお茶を飲んで戻りました。

今夜から明日の朝にかけて雨になるそうです。気温も下がってくるようですので温かくしてお休みくださいね。
今日も一日お疲れ様でございました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
中山 愛子

ページの先頭へ