日常ブログ

blog

上山門

雨上がり 青空の下で 良い笑顔

皆様こんにちは。
本日の福岡市の朝はどんよりとした雲が広がっていましたが、午後には太陽が出ていい天気となりました。

おとなりさん。上山門では午前中に指先を使った脳トレ運動を行って頂きました。
ボックスに貼ってある色と同じ球を入れていく指先と頭を使う運動です。

単に入れて頂くだけでは面白くない。ということで、お隣の方々と勝負して頂きました。
皆様勝負となると顔つきが変わり、とっても真剣です。

一勝負が終わったあとは、製作活動を行っていきました。
皆さんそれぞれにお好きな布を選んで頂き、パッチワークのトートバックを作っていきます。


完成まではまだ時間がかかりそうですが、出来上がりが楽しみです。
昼食後には、洗濯物たたみも手伝って頂きました。

皆様のおかげであっという間に畳み終わりました。毎日ありがとうございます。
午後は、室見川へお出掛けしてきました。

少し風が冷たくはありましたが、お天気もよく気持ちの良い時間を過ごしました。

福岡ではさくらの開花宣言が発表されております。
室見川沿いにも桜の花がちらほらと咲いておりました。

春ですね。
三月下旬には満開になると予想がでています。
満開の頃にまた皆様とお花見をしに行きたいですね。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もまたお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ