日常ブログ

blog

上山門

雨模様 気分転換 ドライブへ


皆様こんにちは。
本日の福岡市は雨模様となり、風も冷たく寒さが戻った一日となりました。

おとなりさん。上山門では、元気におとなりさん体操からスタート致しました。
冷え込みが強いと身体の動きも悪くなりますよね。
体操でしっかりほぐしながら身体を温めていきましょう。


体操の後には、製作活動を行いました。
簡単に出来上がるキーホルダーを作って頂きました。
素敵なスミレの花のキーホルダーが出来上りましたね。
昼食の準備もお手伝いして頂きました。
手裁きがとても勉強になります。

昼食後には、「沢山あるからね」「大変でしょう」と皆様率先して後片付けをお手伝いして下さいます。
皆様のおかげで本日もあっという間に食事の後片付けが終わりました。

いつも本当にありがとうございます。
午後からは雨模様でしたので、ドライブと室内に分かれてそれぞれ過ごしました。

桜並木を探しましたが、まだ2分咲きほどでしたので、海の方へ行って参りました。

外には出れず、生憎の天候ではありましたが、良い気分転換になりました。

室内では皆様それぞれお好きな様に過ごして頂きました。

テレビを見られたり、お話をされたりとゆったりとした時間を過ごしました。

暖かくなったと思えば、気温が下がったりと体調を崩しやすい日が続いております。
皆様風邪には十分に気を付けて下さいね。
来週にはまた暖かい日が戻ってきそうです。
桜の見頃ももうすぐですね。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もまたお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ