日常ブログ

blog

南片江

調理レク みんなで作る お好み焼き

皆様、こんにちは。
今日は、朝からかなり酷い雨でしたね。
そんな雨にも負けずおとなりさん。南片江では朝から元気に体操からスタートです。


洗濯物畳みもして頂きました。いつもありがとうございます。


午前中の調理レクのお好み焼きの材料の買い物に行って来ました。キャベツにもやしなど
色々と買って来ました。キャベツは、立派な大きなキャベツを選びました。


お好み焼きを作るので、皆さんにキャベツを切って頂き、細かくみじん切りを
して頂きました。


もやしのひげとりも、丁寧にして下さいました。ありがとうございます。

キャベツ、卵、もやし、お好み焼き粉を入れてしっかり混ぜて頂き生地を作りました。

お好み焼き作りをしました。豚肉を綺麗に広げてのせてます。



お好み焼きが焼けるまで、おにぎりを作りました。


美味しそうなお好み焼きが出来上がりましたね。

小鉢の盛り付けもして頂きました。いつもありがとうございます。

焼きあがったお好み焼きに、ソース、マヨネーズ、青のりをかけて頂きました。
お腹が空いて来ましたね。


昼食後、食器洗いや、食器拭きなどのお手伝いをして下さいました。


午後からは、まだ雨が降ってましたので今日は、室内にて機能訓練指導員の先生による体操を
して頂きました。
その後は、石原裕次郎様と浅丘ルリ子様出演による「夜霧よ今夜も有難う」の映画鑑賞をされました。
皆さん、真剣に観られておりました。






今日は、雨の一日でしたが、午前中は調理レクでお好み焼き作りをして、午後からは、
機能訓練指導員の方による体操をしてその後、映画鑑賞をされました。充実した一日
でしたね。
明日は、お天気は晴れそうですので、どこにお出かけに行きましょうか。
楽しみにですね。本日はこの辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し人混みを避けた場所を選定しております。

福岡機市城南区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。南片江
佐藤 美樹
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ